48版BT 進展報告。あと雑談。

どもーん、昨日は珍しく昼から半日打ち合わせをしていて更新できませんでしたよ。すんません。
で、今日は目下の目玉企画である48版BTの進展をば報告してみよう、というわけでして。

20100703_01.jpg

「数が増えただけじゃねーか」って感じですが、ちゃんと側面装甲版がついたり、車体前部の小物がついたり進んでるのよ。
後は、車体後部と上面デッキ、それから転車輪と履帯か。がんばらんとねー。

なんか、あっさりと報告が終わってしまったので近況でも。
最近、女性の間で「レギンス」というファッションが流行っていると聞き、「レギンス」といいえば、「アメリカ陸軍の兵士が編み上げ靴の上に被せている、タミヤのMPセットの足首の白いヤツのことだろう」と思っていたわしは、いったい世の中のどこで女性がレギンスなんてつけているのだろうか。渋谷とか行くと、はやりのファッションに身を固めたナウいギャルたちが編み上げ靴の上にレギンスを被せて履いているのだろうか、と長らく不思議に思っていました。
そしたら、「レギンス」って、スパッツみたいなもんだったんですね……
そういえば、その「スパッツ」だって、ユンカースJu87 A型の特徴として「着陸脚を覆う大きなスパッツ」という表現があったので、長年足首に巻くレッグウォーマーみたいなもんだと思ってましたよ、わしは。ファッションに興味なさすぎ。
しかも、今Wikipediaで調べてみたら「レギンス」も「スパッツ」ももともとはゲートルのでやんの。ぎゃふふーん。

そいでは、またー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード