一式中戦車、車体上面取っ手完成。

どもー、今日は別件をネットで調べていたらうっかり時間がなくなってしまったので、自分的には予定を変更して一式中戦車の進展やりまーす。

20100623_01.jpg

時間がなくて慌てて撮った写真なので、なんとも汚くてもうしわけないです。後日もっとキレイに撮ろうっと。
タイトルにあります通り、後部デッキに乱立する取っ手類がついに全部接着まで完了しました~やったー。
海外のモデラーが同じキットを完成させたのを見ると、この倒れている4つの小さい取っ手も立てて接着していることが多いんですが、せっかく可倒式なので使ってない時は倒しておきました(組み立て説明書では倒して接着するように指示されている)。たぶん、この辺の取っ手は「取っ手」というよりも、ルーバーを外してエンジンを換装する時の吊り下げ金具なんだと思います。

これでデッキ上面小物はほぼ終わり(戦闘室天井のハッチのヒンジを付け忘れてるのに今気づいた)なので、次は車体後面の小物製作をしたいと思います。
それでは、またー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード