一式中戦車、ルーバー部の取っ手製作

はっはー、小惑星探査機「はやぶさ」帰還の中継を見られるサイトがないかと方々あたっていたら、えらい時間がたってしまいましたよ。しかも、結局重すぎてつながらなかったり、マシンの環境が不十分だったりでどこも見られないし。まぁいい、ニュースが入ってくるのを待ちながら、一人チビチビと乾杯するさ。

そんなわけで時間がおせおせになってしまったのでモガドールのキット紹介を休んで、手元にあるすぐにアップできるネタとして一式中戦車の進展を。そうは言っても、「クラフト時間」の多くを48版BTの製作にあてているので、それほど進んじゃいないんですがね。

20100613_01.jpg

ルーバー部分につく取っ手4本、つけましたー。
わーい、すごーい、なんか強そう~

でも、説明書を頼りに勢いでワッセワッセと作って、取り付けてしまってから気づいたんですが、写真で見ると実車ではこの4本も、それぞれの外側にある4本と同様に可倒式ですな。ばびんちょ。
でも、とりつけ部のテクスチャが可倒式っぽくなってないから、まぁ仕方ないか。これは、こういう一式中戦車なんだ、ってことで。

さて、次はこの外側にある可倒式の取っ手4本。少しメリハリをつけるために細いワイヤーでやろうと思ったら手頃なのがないので、0.3ミリ真鍮線で工作しようと思っています(これまでは0.5ミリ造花用ワイヤー)。
それではまたー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード