復帰のお知らせ。

帰~って来たぞ、帰~って来たぞ、
だからって、「帰マン」という略称はどうかと思うが、どうなんだろうか。
そんなこんなで、駄文が減って目の疲れが軽減されて目覚めがすこやかになった皆様には迷惑なことに、もう復帰ですよ、この駄文満載ブログが! その間、わしがやったことと言えば、東京湾要塞の痕跡を探しに富津岬に突進していき、靴の中に砂が入るほど足を濡らしただけでありました。ぼんくらだねー。

で、それはそうとして、現状の方をついでに。

20100610_01.jpg

まず、35分の1、T-26の製作状況を。写真のように、心材を次々に切り出したり、車体側面の切り込みを面倒くさがって切り出さなかったりしながら、製作は着々と進んでおります。
試しにこれらを組み立てて、ついでに完成してるBT-5の砲塔を載せてみると?

20100610_02.jpg

ワーオ! どっかで設計を間違えたのかと思うほど頭デカい! でも、図面と照らし合わせても間違ってないから、本当にこういうバランスなんだな、T-26って。カッコわるー。まぁ、フロンデッキの上面を塞げば、もう少し印象変わると思います。おっと、言うまでもないと思いますが、写真で一緒に並んでいるのはBT-5の車体芯材。BTの方が、快速戦車らしくずっと細長い。

20100610_03.jpg

一方、48版BTは、机の上にあった関連パーツをテケトーに寄せ集めて写真を撮るとこんな感じです。
砲塔は、防盾のパーツの合いがどうにも悪くて調整中。車体心材がカラフルなのは、毎度おなじみの展開図の貼る側間違え。主砲身が3本も並んでると戦艦作ってるみたい。

と、まぁこんな感じです。明日からはいつもどおりに夜20時半~22時ぐらいの間にビビッと駄文がインターネット世界に放たれるので、寝る前に目が疲れても構わないという方は、のぞいてみてやってください。
それではまたー。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー千葉県!
なにか発見は有りましたか?ここいらは未だに97式が出土?する等中々侮りがたいですからね。

それはさて置き、風の噂で聞いたんですがFLY MODELのおっちゃんって亡くなったってホントですかね?なんか会社もGOMIXに吸収されちゃうとか・・・。

Re: No title

ナオさん、今晩は。
いやー、旧射爆場のコンクリート構造物を見たかったんですが、藪がすごくて海を見ただけでした(笑)
米軍が撮影した航空写真にいままで調べても場所がよくわからなかった富津軍用線の線路がばっちり写っているので、今度航空写真から地図にトレースして現場を辿ってみたいな、なんてことも思っています。

それにしてもFLY MODELの話は初耳です。確かに、FLY MODELはここ数年、新作が全然出てないですね。FLY MODELは、99艦爆とかは印刷も良さそうで、これからが期待できただけに残念です。
GOMIXはカードモデルのキットは、もうやらないんでしょうかね。なんだか会社のページも2007年ぐらいで更新止まってるし……
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード