FC2ブログ

5月のまとめ。

どもー、本日は別件で時間が押せ押せになってしまったので、サラリと行きたいと思っておるでしー。

今週は体調を崩して、ちょっと進展思わしくなかったです。すんません。
そんな中でも、一応は進展が目に見える形になっている48版BT-5の作りかけ砲塔の大群でもお見せしてお茶を濁させていただきます。

20100530_01.jpg

一番左はすでに完成している試作品から引っこ抜いてきたもので、次の一つの上面が妙なことになっているのは、歪んでいるのを強引に修正しようと紙ヤスリでヤスったら表面の紙がはがれて、下のコーンフレークの外箱印刷が出てきているため。いいんだ、どうせ上にスキン貼って見えなくなっちゃうんだから。
一番右の一つは、これ以上砲塔ばっかり完成させても仕方ないので、このまま心材だけで置いておいて、車体心材を組んだら上に載せて骨組みだけのサンプルにするつもりです。

一方、T-26の方は戦闘室天井になる心材の設計は終わったんですが、うっかりとテストプリント忘れていたというしょーもなさ。

さて、5月は静岡ホビーショーの影響もあり、4月から3~4割のアクセス増となりました。従って、6月は反動でアクセス数は減少する可能性が強いのですが、ガッカリしないよう今から気を確かにしておこうと思います。
48版BTは6月内公開を目指しているのですが、うっかりすると少し遅れてしまうかも。こちらもうっかりしないよう、頑張っていきたいです。

そんなわけで6月も、ポーランドJSC社が意外とオーストリア・ハンガリー軍艦をリリースしていて、ちょっとまとめてみたいな、とか、フランス艦艇で手に入りやすいのをまとめてみたいな、とか、ウクライナOrel社が第1次バルカン戦争に参加したブルガリア海軍水雷艇なんていう、絶望的にわけわからんアイテムを出してきたんで、それも調べなきゃいかんな、などなど、どうでもいいようなアイテム紹介満載、さっぱり購入の参考にならない新製品紹介満載で、これまで通りにカードモデル街道のど真ん中をフラフラと迷走しようと意気込んでおります。
お暇な方は、是非とも冷やかしに覗きに来てみてください。

それでは、まだ一日ありますが、5月も多数のアクセスをいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
おすすめショップ
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
製作進展中