T-26 1933年型 製作開始!

祝! 新カテゴリ開設!
いや、それはめでたいことなのか? 単にこのブログの散らかりっぷりに輪をかけただけでは? という気もしてきたけど、気にしない! 昨日はうっかり寝ちゃったから更新できなかったことも気にしない! 一式戦車の製作も滞ってるけど気にしない!

そんなわけで、BT-5 1934年型が48版のリライトという地味な作業に入ったので、平行してT-26のデザインをチクチクと進めてみなさまのゴキゲンを伺おう、というカテゴリです。
製作するのは、T-26の中でも馬蹄形の大型砲塔が採用された1933年型。ちなみに特徴的な指揮車輌のルーフアンテナは、製作が簡単で、なおかつ見栄えのするいい方法が思いつかないので、今回もパスさせていただきます。
では、途中経過をどぞー。

20100524_01.jpg

はっはっはー、途中経過っつても、「マイルドチョコ」の文字がうっすら浮き出てる側面心材だけっすよ。ごめんね。
なにしろ、BTのリライトがメインなんで、まぁ、こんな調子でのんびり進んでいくと思います。
でも、今後の設計はこの2枚の板を基準に進んでいく予定なので、これだけでも結構重要なのよ。ホントよ。
次回には、せめて横方向の板を追加して三次元になるといいな。

では、その「メイン」の方のBTのリライトはどんな感じなのよ? っていいますと、
じゃーん。

20100524_02.jpg

いやー、なんか作り直してみたら、「よくもこんな展開図でOKにしたな」って感じの部分がいくつかあって、修正しているうちに4つも砲塔が並ぶ破目に。
まぁ、これはこれで製作の手順が良く見えていいか。「こちらに、作業を完了したものが準備してございます」ってなもんだ。ビーティー三分間カードモデル。
余ったらT-26の48版を作る時に転用しようっと。ビバ! 手抜き!

そんなわけで、公開のためのBTリライト、新プロジェクトのT-26、どちらものんびりと進んでいく予定ですので、時間のある時にでも当ブログに進展を見に来て、進展の遅さにビックリするのも脳に刺激の足りない現代人におすすめです。
そいではまたー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード