48版BT、車体上面組み立てと転輪テストプリント

どもー。
48版BT、バリバリ進めてますよー。
いつもは、パーツが合わない時は展開図を修正して、プリントしなおしてるんですけど、あんまり急ぐもんで、車体上面の小物は現物を摺り合わせて組んじゃいました。修正点をメモしておいて、展開図公開前に直さなきゃ。

20100503_01.jpg

とりあえず、フェンダーを接着、車体上面芯材、スキンと組んで車体上面の小物も少し乗っけてみました。
砲塔の後ろの白い部分はエンジン点検用ハッチがのる予定地で、黒く汚れているのは手の汚れに気づかず持ってしまったから。とほほ~ん。
フェンダーは、構造を簡単にしようとほとんど見えない裏面が無地の紙のまま、一枚ペラリの構造にしたんですが、強度が足りなくてどうしてもフチが波打ってしまうので、2枚あわせに補強するかも。

20100503_02.jpg

こちらは車体正面。操縦士前面ハッチが少しへこんじゃった(´・ω・`)。牽引フックは細かい割りに、あまり目立たないんでオミットしちゃってもいいのかも。ライトは現在製作中。

20100503_03.jpg

で、試しにプリントしてみた転輪部品。右上が分離してるのは、そこだけ2枚重ねで裏打ちする必要があったから。
ちなみにこの直後、もっとラクな部品構成ができることに気づいて3分の1ほど破棄しちゃいました。しかも、左上の帯のパーツ、さっき仮組みしてみたら1ミリほど長さ足りないし。

20100503_04.jpg

最後は補強用の厚紙リング。別に見せるほどのものでもなかったか。

こんな感じで、48版BTの足回り、急ピッチに進んでおります。がんばりますよー。
ではまた~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード