48版BT、誘導輪基部の組み立てと車体上面スキンのテストプリント

どもー。
48版BTすすめてますよー。
まずは、このあいだもチラリと出た、誘導輪基部のパーツをプリントした写真をもう一度。

20100418_02.jpg

これを赤いラインで折って、パーツを切り出します。よいしょ。

20100427_01.jpg

これで片方分。
円形のパーツがどっかに消えましたが、あれは誘導輪の方にくっつけた方が組み立てやすそう、と後から思ったんで忘れてくださいな。
で、これを組み立てるとこんな感じに。

20100427_02.jpg

そいで、これをすでに組んである車体前部に接着しまーす。

20100427_03.jpg

これで誘導輪基部のできあがり~
いやぁ、どうせ完成するとほとんど見えないし、もっと簡略化してもいいかと思ったんですが、これ以上簡略化しようとすると実際の構造を無視して「本当は抜けてるところを黒ベタで表現」みたいな方向へ進まないといけなくなりまして。
それはそれで、35版とは別に設計しなおしになるんで、ここはBTで一番メカっぽいところなんで我慢しておくれ、ということにしました。

あと、前から「もう少しもう少し」と言っていた車体上面スキンはこんな感じに。

20100427_04.jpg

周りの黄色と赤のモニャモニャした模様は35版を縮小して参考にした時の残骸なので目をつぶってくだされ。
少しディティールがテクスチャ表現に頼りすぎな気もするので、後でもう少し構造変わるかもしれませんが、基本的にはこんなん、ってことで。

さて、4月もいよいよ終盤となりました。
今月も多数のアクセスをいただきありがとうございました。
4月は3月に比べ、ややアクセス増となったのですが、ここ1週間ほどグーグルのボットがアクセスにカウントされるようになってしまいまして(以前は集計に入らなかった)、複数のIPから飛んでくるので排除も簡単ではなく、仕方なく数字に含まれている状態です。これが1割近くになりますので、それを除けば先月よりやや微増、といった感じで順調な推移となっております。
そんなわけで、48版BTも、できれば5月半ば完成目指しておりますので、お暇な方は時々覗きに来てやってください。
それでは、またー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード