48版BT、先頭転輪サスペンション周りと排気管の組み立て。

どもー、昨日は締め切りが一件あって更新できませんでした。すんません。

気を取り直して、48版の現状なんかをサクサクと。

20100417_01.jpg

後部の大型排気管は、細かい部分をあっさり諦めて単純な形に直した結果、こんな感じに。
支えになる下の棒はかなりオーバースケールなんですが、これがないとなんだか排気管が宙に浮いてるみたいで不安な感じだし、かといって図面のままだと細くなりすぎるので妥協案ということで。

20100417_02.jpg

実際に車体の尻の乗せてみると、こんな感じに。なんか写真が妙に青っぽいぞ。わしもパブロ・ピカソばりに「青の時代」が到来したということか。あるいは夕暮れ時に写真を撮ったのがいけなかったのか。

20100417_03.jpg

で、車体前部の先頭点輪と誘導輪の基部周りはこんな感じ。完成するとフェンダーと転車で全然見えなくなる箇所なので、けっこう簡略化しました。

20100417_04.jpg

引っくり返すとこんな。左右のパイプは、貫通させた1本のパイプにしたかったけれども芯材の都合で断念。ちょっと不親切な設計になったなぁ、と反省しきりでございます。

そんなこんなで4月も前半が終わりましたが、アクセスは先月とほぼ同水準で推移しております。これはアクセスの増加が鈍った、というよりも先月のアクセス増の幅が大きすぎたんですな。
そんなわけで、なんかやたら寒い日が続きますがみなさま風邪など引きませぬよう、お気をつけください。
それではまたー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード