FC2ブログ

MODELIK「戦艦ペトロパヴロフスク」について、追記。

あわわわ、横になったらうっかりそのまま眠ってしまいました。
でも急ぎお知らせしたいネタもあるので、本日は手短に。

昨日、MODELIKの「戦艦ペトロパヴロフスク」について『「初版バージョン」と「再版バージョン」があるみたいだよ?』と未確認情報を書いたところ、紙模型静岡工場管理人の「ナオ」様より、早速情報が!!
ご自身がMODELIKの「戦艦ペトロパヴロフスク」を所持しているということで、展開図の一部を資料として送っていただきました! ナオ様、ありがとうございます!
では、さっそく、どーん。

skan0208b.jpgP-Pawlowsk_2.jpg

左が「再版バージョン」と思われるMODELIKのサイトから引用したもの、右が今回ナオ様から送っていただけた「初版バージョン」と思われるもの(画像加工は当サイト管理人)です。
なるほど……再版バージョンは木目の表現が……って言う前に、なんかパーツ構成が違いますよ??
全パーツを見たわけではないので、果たして全体としては配置が違うだけなのか、それともパーツ構成が違うのかまではちょっとわかりません。うーん、謎は深まる。
もし、『自分はペトロパヴロフスクが大好きなんで何冊も買ったら、「初版バージョン」と「再版バージョン」とが混ざってたよ』という読者様がいらしたら、詳しい情報をよろしくお願いします!


スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
おすすめショップ
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
製作進展中