48版BT、フェンダー仮組み2

どもー。
ちょいと、新製品紹介のネタをまとめてたらえらい時間が中途半端になってしまったので、取り急ぎ48版BTの現状なんかお見せしてお茶を濁すですよ。
よいしょ。

20100407_13.jpg

えーと、手前側のフェンダーはフロントの丸い部分の接着を終わらせて、紙の裏が目立つ部分に裏面パーツを貼り、あとは固定するだけ、というところまで組み立ててあります。向こう側は、まだそういう組み立てをする前の、切り離して折っただけ(ノリシロは後付け)。

20100407_12.jpg

後ろはこんな感じ。立ってる板の上にフェンダーの後部を接着して形を作るんですが、後になってからノリシロがあれば組み立てやすいことに気づきましたよ。それから、最終転輪のバネが入る車体デッキの後端左右のちょっとだけ出っぱってる部分、なにを思ったのか芯材がそこまでなくってスキンだけで形を作ろうとしてるせいで製作中のダメ-ジでヘロヘロになっちゃいました。写真でも、向かって左側のフェンダーの上あたりがヘロヘロになってるのが見えるかと。これも修正するですよ。

20100407_11.jpg

特徴的な大型ライトがないんで、「ふーん」という感じですが、両フェンダーを仮に差し込んでみて前から見るとこんな感じ。正面装甲にナゾの穴が開いてるのは、スキンにぶっ刺した操縦士ハッチの取っ手のための切り欠きでやんす。

今のところ、48版はこんな感じです。終盤になるにつれて作業が遅くなるのがわしの悪いクセなので、気を抜かないように頑張るですよ。ではまたー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード