48版BT、フェンダー、排気管の仮組み

あけましておめでとうございまーす!

ハイっ、今年のエイプリルフールネタはおしまい!

そんなわけで4月となりましたが、おかげさまで3月は1月の倍という驚きの大量アクセスをいただき、嬉しい悲鳴をあげております。ぎゃわー。
アフィリエイトをやっておれば、今頃はモナコでフェラーリを乗り回すご身分ですよ。もちろん、助手席にはグレースケリーを乗せて。ちなみにこれはエイプリルフールのウソではなくて、ただのホラ。

20100401_01.jpg

48版BTは、表題にある通りにフェンダーと排気管を仮に組んでみました。フェンダーは予想よりもいい感じ。写真は前に作った砲塔を乗っけて様子を見ていますが、諸般の事情(いじってたらモゲた)により砲身は撤去されています。

20100401_02.jpg

フタを開けるとこんな感じ。車内まで貫通させて差し込むことで工作のしやすさと完成時に垂れ下がらないようにする2つの狙いがあったのですが、今のところ狙い通りの効果が出ています。側面スキンはまだ接着していないので先端部に隙間が開いてますな。なにやら車体前部の心材に顔のようなものが見えるのは平家の怨霊が写ったもの。ではなくて、芯材にしてるコーンフレークのパッケージが見えているだけ。うちのブログって、いつもウソっぽい文章ばっかり書いてるから、エイプリルフールも新鮮味がないですね。

20100401_03.jpg

フェンダーがうまくいった分、排気管は失敗作。4つ並ぶ排気口を立体にしたんですが、細かすぎて組むのが面倒なばっかりで大したデキじゃありませんでした。この程度ならテクスチャ表現の方がいいかな。

そんなわけで、みなさまのアクセスを励みに4月も頑張って行きたいと思っておりますので、お暇な方はたまに覗いてみてやってください。それでは、4月もよろしくお願いいたします。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード