一式中戦車、ほんのちょっぴり進展。

さて、締め切りの方に目処がついたので久々に棚から一式中戦車を取り出して製作を再開しましたよ!

えーと、

えーと、

一式中戦車、次はなにをするつもりだったんだっけ?

あ、そうだ思い出した。車体の小ディティールを追加してたんだ。

20100227_01.jpg20100227_02.jpg

とりあえず、車体前後の牽引フック基部の補強板を貼り付けました。
「牽引フック」と言っても、一式中戦車とかドイツ軍パンター戦車って、牽引ワイヤーを通す可動式のリングが車体についているわけですが、呼称は「牽引フック」でいいんですかね?
あと、車体後部の牽引フックはパーツ番号「75」で、説明書の指示に従うと組み立てはずっと後なんですが、前後一緒にやっつけてしまおう、とこのタイミングで組み立てることにしました。
で、肝心のフック本体はワイヤーで自作するんですが、これが思った通りにいかんのよ……
その辺の苦戦なんかは、たぶん次回に報告できると思いますんで、今回は基部をペタペタペタと3箇所貼っただけという地味な更新でごめんなさい。ではまたー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード