リンク紹介・「紙模型静岡工場」様

昨年10月に藻屑船渠様、素人のペーパークラフト様と相互リンクを結んでいただき、華麗なアクセス倍増を果たした当ブログですが、このたびさらにもう一箇所と相互リンクさせていただくこととなりました! わーっ! パチパチパチ

今回、リンクを組むこととなりましたのは、当ブログコメント欄にも時々有り難いコメントを頂戴している「ナオ」さんが管理します「紙模型静岡工場」様です。
ナオさんは戦車系ペーパークラフトをインターネットで追いかければ必ず一度はお参りする、戦車ペーパークラフトの超重鎮集団、「ペーパーモデル工廠」さんのメンバーという「大」がつくベテラン。そういえば、自分も10年近く前にペーパーモデル工廠に影響を受けて72分の1でイタリア戦車M11/39のホワイトモデル展開図を描いたなぁ。でも描いた所で力尽きて試作もしなかったから、たぶん完成しないんだろうなぁ、アレ。

そんなうっとうしい自分語りはさておいて、紙模型静岡工場の見所は? と聞かれれば、これはもう「全て!」としか言いようがありません。
過去に作られたキット、自作モデル、現在進行形でのキット製作記(今はMODELIKのT-38水陸両用戦車を製作されています)、どこを取ってもベテランの技に満ちており、一枚一枚の写真が驚きと感心の連続です。
特に、黄色表紙時代のGPM製ドイツ軍4号対空戦車メーベルヴァーゲンの完全ディティールアップ完成品は驚きのクオリティ。たぶんキットの状態の展開図はこんな(写真は同時期のGPM黄色表紙「ドイツ軍装甲列車16号」より)だったはずなのに!

そんなわけで、陸モノ成分多目(特にソビエトもの)という点でも、当ブログ「カードモデル始めました」が登り始めた長い長い「カードモデル坂」ではるか上方を先行されている「紙模型静岡工場」様、オススメサイトです!
わしも置いていかれないように頑張って追いかけていきますよ~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード