一式中戦車、右側面も前端を除き完成。

ぷぁ~~ぷぁ~~ぷぁ~~ぷぁぷぁ~
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん(ティンパニ)

20100114_01.jpg

リヒャルト・シュトラウス作曲、「ツァラトゥストラはかく語りき」の荘厳なメロディーに乗せてご覧頂いた通り、左右両側面装甲がつきました! まだ前端部分がついてませんけど!

20100114_02.jpg

なんか突然強そうになったなぁ。さすがは中戦車だなぁ。それにしてもこの左右の張り出し部分、履帯の上から天板の下までのスペースしかないんだけど、ここには後ろの方に補助燃料タンクが、前の方には計器類とか入ってたみたいよ。なんとも微妙なスペースの稼ぎ方。これのせいで運転手と機銃手の側方視界が凄く狭められたんじゃないかな、と思いますがどうなんでしょう。

20100114_03.jpg

後ろからだとこんな感じ。写真ではうまくいってるようにも見えますが、実は前の方が少し歪んじゃった。まぁ、こういう時の最善の解決策は「忘れる」ですな。しばらく経つと、不思議と気にならなくなるもんですわ。後ろ向きな解決のようにも聞こえますが、慌てて貼りなおそうとして事態をさらに悪化させるよりはこれでいいのです。と、最近気づきました。障子の張替えなんかもそうなんですが、糊付け直後って紙がノリの水分吸ってたるんでるからショボく見えるんですよね。

次は側面装甲と正面装甲をつなげる前端を左右ペタペタと貼って、外郭を完成させますよー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード