一式中戦車、右側面装甲に着手。

本日は進展そのものが少なかったのと、部屋が超寒くって早く布団に入りたいので写真はなしの軽量版で。
表題通り、左側面装甲前端をちょっと置いておいて右側面に着手。
左側の経験を生かして後ろから順に、まずは後部デッキ側面装甲から現物合わせで修正を。
とりあえずフェンダーと合わせる下面部分が0.5ミリほど長すぎるのを切ったのは左側と同じなんですが、あれ? 上端は左側ほどずれないぞ? むしろピッタリ?
注意して組んだつもりだったのですが、やっぱり全体がわずかに歪んでいるようです。
まぁいいや、レーザーで計測するんでもなければバレないようなわずかな歪みだ。この側面を貼ってしまえば辻褄が合わなくて苦労するようなパーツも他に無いし。
でも段差より前の戦闘室天井部分(左側は1ミリ以上切った)は、やっぱり角度そのものが間違ってると思うぞ。
そんな感じで、右側面も作業を進めておるですよ。
次回には左右側面スキンを貼った強そうな一式中戦車登場かも! 別のことしてるかも!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード