新年明けましておめでとうございます。

20100101_01.jpg

2010年、明けましておめでとうございます!
新年早々、夜に撮った影の強い写真だったり、年末に2009年の総括をしようと思っていたのが更新作業に追われて新年明けてからになったり、と早速前途の多難を予想させる更新ではありますが本年もよろしくお願いいたします。

このブログは2009年6月に始めたわけですけれども、当初はこんなマイナーなネタを誰か見に来る人がいるのやら、と思ったのですがこれがなかなか、「GPM」や「HALINSKI」といった単語の検索で引っかかって見に来てくださる御客様も多く、その中には定期的に覗いていただける常連様までできて、嬉しいやら恥ずかしいやらといった感じです。
12月はあいにくと終盤に失速してしまい更新の頻度が落ちましたが、それでも月間アクセスは11月に比べわずかながらの上昇となっておりました。見に来ていただいた御客様に感謝いたします。

さて、新年の目標としましては、まず途中となっている写真のプロジェクトをきれいさっぱりと完成させること。こりゃ当然ですね。
一応、現状を軽く確認しておくと一式中戦車は形の合わない側面装甲をどこを基準に修正するか思案中。前後のフェンダーとのつながりもあるので、うっかりと変な修正のしかたをすると周りへの影響が大きそうなのでちょっと慎重になってます。35版のBTは試し刷りを組んでみたら、「一回目に組んだ時はこんなひどい展開図をどうやって形にしたんだ!?」といった感じの箇所がいくつかあり、修正中です。48版は砲塔天井の小物を修正中なのと、車体の心材に少し手をつけてみました。
2010年中にはBTはもちろんのこと、BTの他に少なくとももう1輌、欲を言えばさらにもう1輌試作品が仕上がるぐらいまではもっていきたいですね。一式中戦車の次に何を作るか、これも考えるだけでワクワクしっぱなし。本棚からキットを引っ張り出したら、戻したり、それだけで更新時間が押せ押せですよ。

他にも、次はT-26をやろうかと資料をまとめ始めたとか、帰省した姉から厚紙を大量にもらったとか、菓子屋の新春初売りで買ったクッピーラムネが思いのほか酸っぱかったとか、このパソコン去年から電源切ってないせいか妙に処理が重たいぞとか、書きたいことはいろいろあるのですがあまり全部のネタを出し切って明日から書くことがなくなってもいけないので今日はこの辺で。
そんなわけで、あっちへ手を出し、こっちへ手を出しとフラフラと迷走ぎみな当ブログですが、2010年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
去年はマイナーネタでいろいろと楽しませていただきました。
ネット以前はションボリ豆戦車情報など手に入れることは大変でしたが、ションボリ派にはいい時代になりましたね(笑)。
今年も一層のションボリマイナーネタで東欧メーカーさんを盛り上げていきましょう。

Re: No title

新年明けましておめでとうございます!

いやー、本当にインターネットがなければこんな面白いホビーやソビエトの巡洋艦やNKVDの装甲列車の事なんて知る事はできなかったんだろうな、と思うと本当にいい時代になったものです。
日本ではまだまだカードモデルというホビーの認知度は低いのですが、まだ知られていないのをいい事に今年も好き勝手におもしろおかしく盛り上げたりションボリしたりしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード