35版BT 展開図ベータ版完成!

どもー。
月末少し巻いたおかげで、ついに35版の展開図が暫定的ながらも完成しましたよワショ~イ!

20091228_03.jpg

写真はカード3枚目、カード4枚目、ペーパー2枚目となります。
真ん中の1枚の左上が一部切り取られているのは、なにか写ってはいけないものが書いてあったわけではなくて、単に写真撮る前に切り抜いてしまったからです。段取り悪いねぇ、相変わらず。

20091228_04.jpg

で、組み立て説明書を書くときに手元で参照するモノクロ刷りバージョンで部品展開図を全部並べるとこうなります。実際には上三枚と左下1枚が0.2ミリ厚のカード、右下2枚がペーパーになります。同じ紙を使ったつもりなのに、一番右下の一枚だけ紙の色が違って見えるのはなんでなんだろう??
そんなに複雑な構造にしたつもりはないのに、なんか枚数が多くなってしまいました。別にスカスカなわけでもないのになぁ。一昔前のMALY MODELARZの25分の1戦車がA4で4枚だから、たぶんそれぐらいになると思ったんですけど、うーん、6枚にもなった理由は不明。極めて小柄なBTでこの枚数だからT-35なんてやるときゃ大変だ。

で、お披露目しようかと思っていたコミックマーケットなんですが、第一に自分がちょっと風邪気味なので人ごみは避けた方が良さそう、第二にまだ暫定版なので、わざわざ人様に見てもらうほどのものでもない。そして第三に本職の方でとったブースは3日目でミリタリーは2日目だ。
以上の理由により期待してくださった方には申し訳御座いませんが、今回は見送りとなりました。
っていうか、3番目の「ミリタリーは2日目だ」ってのは、もっと早く気づけって話ですな(笑)

さて12月も残りわずかとなりましたが、多分明日1日置いて31日に今月と今年の総括を行いたいと思います。本職の方のデータ更新もあるから、時間には余裕持って行動しないと。
それでは、また~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も何だかんだで終わりですね~。
35版、48版と順調のようで今後も楽しみです。
今年は一つもペパクラ作ってないし・・・来年は何か作ってみようかと思いますが。

私も風邪ひいたらしく頭痛いです~、のとっちょさんもお大事に。
明日は寝込んでるかもしれないのでここでご挨拶。
どうぞ良いお年を~。そして来年もよろしくお願い致します。

Re: No title

どうも、今年一年当ブログへ足繁くお越しいただいて本当にありがとうございました。
コメントにはげまされ、なんとか35版のプロジェクト完了まであと一息というところまでやって来ることができました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
お体には十分にお気をつけてください。お早い回復を祈っております。
来年は是非一緒にペーパークラフト三昧しましょう!(笑)
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード