一式中戦車・後部デッキスキンの貼り付け。

ちゃちゃ~ん♪
長らく長らく引っ張り続けて、このまま年を越すのではないか、マヤの暦が一周(2012年の12月下旬に全ての暦が一周するそうです)しても一式戦車の後部デッキは心材剥き出しなのではないか、と様々な憶測を呼んでいた一式中戦車後部デッキ、ついにスキンを貼りました!

ババーン!

20091210_01.jpg

よく考えたら、紙を一枚貼っただけなんだからそんなに大層なことでもなかったですね。
でも、ぐっと雰囲気は戦車っぽくなりました。
アップでもう一枚。よいしょ。

20091210_02.jpg

う~ん、我ながらなかなかの精密感。いいね~いいね~
もちろん、MALY MODELARZの設計が精密感に溢れているので、ペロンと組んだだけでこのようないい感じに組みあがるわけですよ。ビバ! MALY MODELARZ!

さて、後部デッキを貼ったらそのまま回り込む形で車体後端のスキンも貼るのですが、これは途中。
実は、以前に準備した自作のナンバープレート(なんか違法っぽい響きだ)が、「後で貼ろうっと」と思っているうちにどっかいってしまって、それを刷りなおしていました。とほほ~ん。自作なのでもう一回刷ればいいのですが、これが切り抜いた重要なパーツだったらたちまち製作が頓挫するところでした。切り抜いたパーツの管理には気をつけましょう。
で、もう一度刷ろうと思って気づいたんですが、前に「豪華持ち帰りプレゼント!」と大々的に銘打ってアップした25分の1用原寸ナンバープレートですが、300dpi用と書いてありましたが間違えて縮小前の1200dpiのデータをアップしていました。なので、使う時には4分の1に縮小してから使ってください。ま、誰からも苦情来なかったからいいか。

次はなんか合いの怪しい側面装甲板か、車体後端スキンの仕上げか、それとも車体底面を貼ってしまうのか、まぁ気分次第でテケトーに進めたいと思います。それではまた~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「一式中戦車後部デッキスキンを貼り付け」

完成おめでとうございます。さすがの「精密感」

ですね。私には精密感なんてとても無理なの

で「毎日の製作と更新」をモットーに(時々休ん

でしまいましたが)頑張ります。

Re: No title

いやはや、ドッペルゲンガーさんがさくさくと組み上げていくのに対して、あっちへ引っかかり、こっちへ引っかかりしながらの低速運転ですが、どうにかここまでは来ました。今後ともよろしくお願いいたします。
「精密感」は平面が組み合わさる戦車という題材によるところも大きいので、「さすが」というわけではないですよ(笑)
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード