FC2ブログ

次回レビューの予告。

すみませんねー、今日は時間が押せ押せになってしまって記事がまとまりませんでした。
いや、いつもの記事だってそれほどまとまっちゃいないんですがね。
今日はGPMの古いキットを一冊だけ持っているので、それのレビューをやろうと思ったのですが、これがなかなかの難物でして。

GPM49_1.jpg

こんな代物。今の緑表紙になる前の、黄色表紙時代のキット。
もう10年ぐらい前に、池袋の西山洋書で買ったんですが、この時はカードモデルに興味があったわけではなく、装甲列車の資料を集めているうちの一部として買いました。詳しい話は次回にしますが、まぁ、何というかヘニャヘニャな中身でして、このホビーの持つ潜在的な魅力には全く気づかずにこの時の出会いは終わったわけです。
で、これをレビューをするのに何が難物かって、買ってからついさっきまでの間の約十年間、この装甲列車をドイツ軍装甲列車の標準的編成であるBP42編成の砲車だとずっと思っていたのですが、さて、BP42について少し書こうかな、と思ったら、これBP42と形が違うじゃない!
どうやら、BP42の後に設計された「16号装甲列車」らしいんですが、それについて調べてたら書く時間が全くなくなってしまった、というわけですよ。
ちゃんとまとめなおして改めて書きますんで、今回は「予告」という形で御容赦を。
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
おすすめショップ
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
製作進展中