2017静岡ホビーショー閉幕

20170515_01.jpg

第56回静岡ホビーショー並びに第28回モデラーズクラブ合同作品展、今年もつつがなく終了。2日の間、どっぷりと模型祭りの空気に浸る全身模型浴を楽しんでまいりました。

20170515_02.jpg

まずは毎年恒例、自衛隊の展示車両。今年はなんと最新鋭の16式機動戦闘車(試作型)が登場。うーんカッチョいい。

20170515_03.jpg

紙模型工廠のブースでは千榛さんのK5E28センチ”レオポルド”列車砲(GPM)がお出迎え! 完成させるだけでも色々と大変そうなキットながらしっかりかっちりした仕上がりはさすが。

20170515_04.jpg

一方、うちの過去作連中の尻。Su-76i(MODELIK)は少し天井の小物にダメージが。TigerP(WAK)は足回りがヘタってたのを補強してきました。こいつは例年通りの触ってもらう用キット。

20170515_07.jpg

それから、厚紙で芯を作って~の構成説明用に持ってきたT-26。今年度こそ公開まで持っていきたいです……

20170515_05.jpg

Tigerの砲身の先に見えたのはドッペルさんのAnders(MODEL-KOM)。左奥には紙中さんの12トンハーフトラック+88ミリFLAK(GPM)も見えてます。

20170515_10.jpg

二日目に少しレイアウトを変えた後で仲良く並ぶ3輌。Anders って、こんなでっかい車輌だったんだ。
写真の左側で光ってるのはなにかと言うと……

20170515_08.jpg

紙中さんのルクス(W.M.C.)の車体下面を見るための鏡。上からみた時点でかなりなクオリティが伝わってきますが、

20170515_09.jpg

普通なら見えなくなる車体下面もこのクオリティ&この難易度。

20170515_06.jpg

紙中さんは今回、Fw-190A-4(Halinski)も展示。どれもさすがのクオリティ。

20170515_11.jpg

ペーパーモデル工廠代表代行、ナオさんの展示はMe262夜戦型(GPM)。かなりの難物だったそうですが、あのオムスビ断面の形状がきれいに表現されています。

20170515_12.jpg

ナオさんはヴェスペ(GPM)も展示。小粒でもオープントップなのでピリリと技能の光る仕上がり。

20170515_13.jpg

まだまだ傑作の数々を紹介し尽してはいないのですが、写真がマズかったりキャプション撮り忘れてたりでとりあえずここまで。
ブースで拙作を見ていただいた方、ありがとうございました。
本年度もまたよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

今年も無事終了しましたね。
皆様の素晴らしい作品を目に出来て楽しかったです。
私的に今年は陸モノパワーを頂きましたので、これを来年に繋げられたら、と思います。
(でも60cm砲の型紙を見てガタガタ震えているのは内緒w)
あとしっかり動物ネタも準備されているのを見て流石だ!と思いました(笑)
また来年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした

のとっちょさん今晩は。二日間の長丁場お疲れ様でした。
今回は、私が会場を徘徊し過ぎて、あまりお話出来なかったですね。来年また参加できれば、お話を伺いたいです。ではまた。

Re: お疲れ様でした

ドッペルさんも遠路お疲れ様でした。
今年は悪天候のために会場入りが遅れてしまい、入れ違いのようになってしまいました。申し訳ございません。
来年は今年のリベンジとして新作を抱えていけるように頑張りますのでまたお会い出来れば幸いです。
と、言ってるそばから紙中さんのルクス、展示車両の16式、そしてドッペルさん製作中のRosomakに刺激されて「現用装甲車もいいかな……」なんて浮気の虫が騒いでいます(笑)
引き続き今年度もよろしくお願いいたします。

Re: お疲れ様でした

千榛さんもお疲れ様でした。今年もお会い出来て良かったです。
28センチの迫力はさすがですね! ただでさえあの大きさ、さぞ難物だったかと思います。
(GPMはパッと見はすぐに組めそうで、いざ始めて見るとアレレレ?ってのが多いんですよね……)

一方自分はまさかのレギュレーション違反で新作なしという離れ業をやってのけたましたんで、来年こそは堂々新作展示できるように頑張りたいと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします。

あと、チーターは暇つぶしに持ち出せるようにしている工作セットをそのまま持ってきちゃったんで入ってただけなんですって(笑)
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード