RPG-7、完成はしたものの……

今季は本業の方がバタバタしていて細かい作業をやってる時間が取れなかったんですが、ここは一ついままでやったことのないジャンルの基礎技術を習得しようと paper-replika.comさんのRPG-7 を作らせていただきました。

RPG7_1.jpg

ドーン。
後ろの窓が明るすぎて、なんかモッサリした画像になってしまいました。

RPG7_3.jpg

弾頭まで含めて、だいたい長さ120センチぐらい。大柄な艦船ぐらいあります。
この大きさだと机の上に乗らないんで、作業手順を考えないと余計な苦労ばかり増すことに……

RPG7_2.jpg

キットは構成するパーツが多い割に補強が少なく、後で持って遊びたい派の自分としてはとにかく補強、補強、補強の連続。
片っ端から円盤入れて筒が潰れないようにして、平面がたるまないように箱も厚紙で裏打ち。しかし、ヘタに補強入れると表面に補強がうっすら浮かび上がる「肋が浮いた」状態になるので、パーツと同じ大きさに切った紙を二枚内側に入れて3層構造にするなどして回避しました。

RPG7_5.jpg RPG7_4.jpg

細かいディティールはけっこうオミットされているんですが、雰囲気はかなりいいです。照準器のレンズ部分にはOHPシート入れてみました。
リアルサイズなので、飾ってもいいし、持ってみるのも楽しい一品になりました。
Thank you Julius Perdana!

……と、ここまでは良かったのですが、
完成してから気がついたんですが、静岡HS併設のモデラーズクラブ合同作品展は、リアルサイズ銃器は展示が基本NGでした!
はっはっはー、なんで作ってる最中に気づかないんだー

と、いうわけで今年は旧作持って13日、14日に静岡へ行ってまいります。
ペーパーモデル工廠、今年も傑作揃いですので会場へお越しの方は是非ともブースの方も見に来てください!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード