PZInz140(4TP) 、またちょっとだけ進展。

ども~お久しぶりですー。
先週末に呼び出されてから、ずっとカンヅメで今日の昼に久々帰宅したんでほとんど進展ないんですが、生存報告的に先週出る前にやってた分を。

20120428_1.jpg

どーんと戦闘室が載って、ぐっと戦車らしくなりましたよー。
ところが、このスキンが全然合わないんですな、これが。戦闘室前面の斜めになってる部分が長すぎて、そのままだどうやっても前が浮いちゃう。仕方ないので現物合わせで切り詰めていったら、5ミリ以上切り離すことに。このサイズの車両で5ミリ余るってのは相当なもんよ。
でも、雰囲気的には前面が長すぎるっていうよりも、どっちかって言うと側面、後面が少し背が低いんじゃないかなぁ。とも思ったけど、そっちを修正するのはほとんど図面引き直しに近い大改造で匠の技が必要になるので気づかなかったことに。
カードモデルに限らず他の模型もそうですけど、長いものを切って揃えるのは楽なんでが、足りないものを継ぎ足すってのは滅茶苦茶大変なんですよね。

20120428_2.jpg

お尻。車体長をこっそり稼ぐために遊動輪がつきだした基部についてるのはこういうミニ戦車のお約束。
戦車ってやつは、フェンダーがつくと妙に強そうになりますな。マチルダ I なんて、フェンダーがないからどうやっても弱そうだもんな。
ちなみに「33b」と書いてある空白の部分にはエンジン冷却口のルーバーがつくですよ。と、いうことは車体横にエンジンが置いてあるのだな、4TPは。

そんなわけで地味な進展の4TP、本職のプロジェクトの方も4月いっぱいで目処が尽きそうなんで、こんどこそ通常更新に戻るぞ! と心に誓いつつ、この後開発室へトンボ帰りなのでした。とほほん。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード