お知らせと小ネタ。

いやはや、柄にもなく風邪引いちゃいましたよ。寝こむほどでもないんですが、お次に紹介したいネタは好きなジャンルなんで、クラクラとアタマの奥が落ち着きのない現状ではうまく文章をまとめられずに更新断念。
すんませんが、新作紹介はまた次の機会に、ということで。
ちなみに紹介したかったのはこれ。

7144_1.jpg

ドイツ帝国海軍巡洋戦艦ザイドリッツ!
いやー、実を言うと、最近「ドイツ帝国海軍ってカッコエエなー」と強烈に思い始めてまして。特に巡洋戦艦の打たれ強さは異常。もうそれ、巡洋戦艦じゃなくて戦艦じゃん。
名前もやたら強そうだし。「デアフリンガー」なんて、国産PCゲーム華やかなりしころの和製RPGのタイトルみたい。「鋼の伝説:デアフリンガー」みたいな。第一次大戦が名前のかっこ良さ比べで勝敗がつくんだったら、ドイツ帝国は戦争に勝っていたかもしれない。
そんな超個人的思い入れ満載の記事でよければ、また読みにきてくださいな。

そんだけじゃ寂しいんで、新製品絡みで小ネタを。
まずは、鉄道もので大物キットを続々リリースしているangrafの新製品を3種一気に紹介。

7229_1.jpeg
7230_1.jpg
7231_1.jpg

まちがい探しかよ!
これ、わざわざ別に出さないでコンパチキットとかにできなかったの?
そもそも平台車じゃ紹介しようにも情報も書くことも全くなし。

で、お次はこれ。STMからの新製品。

7232_1.jpg

おおっ! 四式中戦車チト!
表紙はなんか、戦っている、というよりも沼地にずり落ちそうになってるようにしか見えないぞ!
Modelikの五式戦車がとっても微妙な形状だったので、この四式には注目せざるを得ないわけですが、なぜ小ネタ扱いなのかというと、このメーカーの公式サイトが見つからないので表紙一枚じゃまが持たないから。ぎゃふーん。

さぁ、紹介しようにないネタも片付けたことだし、今日は早く寝て、明日からザイドリッツの記事まとめるぞー!
そいではまたー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード