今年一年、ありがとうございました。

そんなわけで、今年も自称・日本で最もHOTなカードモデル情報発信ブログということでCOOLなカードモデルの世界をお伝えしてきたわけですが、本日のこの挨拶を別とすれば最後の記事が爆笑寸詰まり飛行機ポリカリポフI-16ってのは、どうなのよ? っていうか、I-16でもまだメジャーな方で、後はポーランドの軽飛行機とかブルガリア海軍とかだもんな。
本当は、「~今年一年を振り返る~ 2010年、カードモデル界10大ニュース」みたいなこともやろうと思ったんですが、あんまりネタがなくって、途中から「クッピーラムネが思いのほか酸っぱかった」みたいなのばっかりになっちゃったんで、ヤメました。

個人的な事で言えば、今年は紙模型静岡工場管理人のナオさんの御招待により、静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同展示会へ参加するという大変大きな出来事がありました。実は、以前にプラモデルをやってたころから、これまで展示会などに作品展示をしたことはなく、サークルに所属したこともなかったんですね。
おかげさまで多くのベテランモデラーのみなさまと、じかにお会いする事ができ、大変見聞を広めることができました。10月のペパコン参加も実り多かったですね。

また、もう一つの大きな出来事としてBT-5の48版を公開することができた、というのも忘れられません。ピロリンの紙工作日記管理人のピロリンさん、素人のペーパークラフト製作日記Part2管理人のドッペルさんには製作もしていただき、受け手一辺倒だった当ブログから作品を発信することがやっとできた、と手前味噌ながら満足しております。

それとは別に、今年の手を動かした成果はこんな感じに。

20101231_03.jpg

緑一色じゃないか。どんだけあんたはミドリスキーなんだ、っていう。
あと、良く考えたらBT-5の一輌は完成したの去年なので、さりげなく水増ししてますね。
手前のT-60は、もちろん紙模型静岡工場さんのキットを勝手にスケールアップして着色したという不届きな作品。事後承諾いただきましてありがとうございました。
こうやって見ると、今年は購入したキットは一つも完成させてないのか。もっと完成品を展示してカードモデル業界に貢献しなければ。

20101231_04.jpg

一方、こちらはバラバラのまま年を越す未完成品たち。一式中戦車は二度目の年越し。でも、そろそろ完成も見えてきたかしらん。T-26は難所は越えたので、サクサクと完成まで持っていきたいですね。他に作りたいものもいっぱいあるし。

そんなわけで、2010年も多数のアクセスを頂きありがとうございました。
去年の年末に比べると、この年末は3倍近いアクセスがあって驚き半分、より興味深い情報を提供しなければ、と身の引き締まる思い半分、といったところです。
2011年も、素晴らしいカードモデルキットと、まぁ、どうでもいいような文章でつづる当ブログをよろしくお願いいたします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード