一式中戦車、転輪組み立て開始。

毎月のことですが、本日は本業の方で更新作業があるために手短で失礼いたしますー。

えーと、前回、厚紙の補強用リングがあと48枚必要なことがわかり、ブーブー文句言いながらコンパスクルクルで切りぬいたわけですが、切り抜き終わった嬉しさで写真撮る前に次の作業にいってしまったので48枚のリングがごろごろしてる写真はないですよ。いい加減だな、もう。

20100331_01.jpg

で、この写真の左から2番目が厚紙リングを2枚貼り合わせて、内側のフチにベルト状のテクスチャを貼ったもの。それ以外のもろもろとあわせて、これで転輪1枚分。一式中戦車は転輪がダブルなので(たいていの戦車はそうだ)、これ2個組み合わせて転輪1個、それが片側で6個となりまーす。
さて、これらを試しにキコキコと組み立ててみるですよ。

20100331_02.jpg

あらやだ! ヘタクソが作ったわりには、けっこう見れた仕上がりになったじゃない!
うーん、苦労して指をすりむきながらいっぱい厚紙切り抜いた甲斐があったなぁ。後はこれを繰り返せば、転輪基本部分は完成だ。そしたら次はサスペンションですよ。
そんなわけで、転輪はしばらく単純作業になるので進展に顔を出さなくなりますが、密かに組み立ては進んでると思ってくだされ。それでは、3月はこのへんでー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード