一式中戦車、車体後端

えー、今日は管理を委託されているシステムのデータ更新日なのでかるーく済まさせていただきます。
このシステム、どういうわけか事前に更新日時を指定できなくて手動の部分があるんですよね。わしは在宅勤務で24時間365日営業中なんでいいんですけど、そういう人材がいなかったら月末が休日だったらどうするつもりだったのかしらん?
あと、こういう話って「日記」のカテゴリでやればいいのに、他のカテゴリの話の頭で書いちゃうから「日記」のカテゴリ、エントリが全然増えませんね。それ以上に増えない「ネットで見つけた珍しいもの」カテゴリよりはマシですけど。なんなんだ、Rommel's Rodって。

一式中戦車は、いよいよ後部デッキに作業が! と思わせておいて、車体後部の芯材を先に組まないといけないことに気づきました。別に後部デッキの作業を引っ張れるだけ引っ張ってリピーターを稼ごう、とかそういう魂胆じゃないですよ。だいいち、一式中戦車の後部デッキが気になって気になって毎日ブログチェックしに来ちゃうよ! なんてお客さんがどれだけいることやら。
で、車体後端の芯材を組もうとしたら、合わないのなんのって。もうね、白い御飯とコーヒーってぐらい合わない。そういえば昔、ネスカフェが「和食とコーヒー、やってみたらおいしかった」というCMをうっていたが、そもそも日本人は食事しながらコーヒー飲まないよね。
具体的に言うと、芯材が一回り大きいというか、後部デッキ天井と車体側面の芯材が厚すぎて干渉していました。やっぱり、1ミリ厚紙は厚すぎたか。これなら板目表紙0.6ミリで心材作った方が良かったかも、なんて後悔しながら薄刃精密ナイフで芯材を0.5ミリぐらい縦横切り詰める。
これでスポッとはまりましたが、忙しくって写真撮ってないや。
まぁ、今日はそんなところです。

かるーく済まそうと思ったら画像もなくって、転送量までかるーくなりましたよ。
携帯で読んでくださっている読者には有難いですね。
それでは、また今度~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード